愛情たっぷりのカレー

昨晩、『レッドカレー』を作りました!


具材は、鶏肉、玉ねぎ、パプリカ、トマト。
生クリームをたっぷり入れて、豆板醤でピリッと辛くして食べるカレーです。
家で作るカレーとは違って、ちょっとおしゃれなレストランのランチのカレーといった感じ☆
息子(豆板醤抜き)も妻も喜んで食べてくれます。


この『レッドカレー』は、あるお母さんから教えていただいたレシピです。
いつも連絡ノートに、「昨晩の夕食、息子がよく食べてました♪」と書かれていたので、
お子さんがよく食べるメニューをいろいろと教えてもらっていました。
どのメニューも味はもちろんでしたが、それよりも息子さんがおいしくて、かつ食べやすいように考えられたメニューだなと思っていました。

その子は、食べることにいろいろと配慮が必要でした。
その子が、たくさん食べられて、食事の時間が楽しくなるようなメニューをお母さんはいつも考え、作っている様子が伝わってきました。

母親の愛情がたっぷり入った『レッドカレー』です。
作るたび、その子がたくさん口を動かして食べる様子とお母さんの笑顔が思い出されます。
そして、我が家の家族も笑顔にしてくれます。

コメント

このブログの人気の投稿

【No.1358】体軸が育つ前の子と、育った後の子

【No.1364】『療育整体』を読んで

【No.1370】それを対症療法にするか、根本療法にするかは、受け手側の問題